mailer作成

controller/mail_fetcher.rbを作成。
BIGLOBEのメールを取得しようとしたが、"MS-GothicEx"というSubjectのメールをMySQLに書き込もうとしたとき、失敗している様子。
件のメールは、会社から送った約2.5Mの添付ファイルつきのもの。MySQLのBLOBは、65536以下のサイズしかないので、DBへの格納で失敗することはわかった。で、contentカラムの型をLONGBLOBにした。LONGBLOBなら2Gだか4Gだかその辺までは大丈夫で、問題はないはずだが、やはり、うまくいかない。サーバ上のこの前にあるメールは取得できている。
[6/26追記] この問題は、MySQL Serverインストールディレクトリにあるmy.iniの最後に


max_allowed_packet=16M
を加えることで、とりあえず回避。たぶん、もっと大きなメールを受け取ったときに、問題が起こると思われる。